2020-06-11

anond:20200611200558

ごめん、これは俺の言葉が足りてなくて、罪にはならないけどヘイトって基準の線があるのはわかる。

罪云々っていうのは、法律的NGならそれをアートって言って繕おうがアウトでしょ、ってのがわかりやすいから。

記事への反応 -
  • 両方アウトな雰囲気しかないのだが お前さんの見識狭くね?

    • そうなんかなー。でもあんたが俺の写真燃やしたり俺があんたの写真燃やしたって誰も怒らないだろう? なぜ天皇だとNGなのだ?

      • それを人前で晒したらアウトだよ しかも税金で

        • 煽りでもなんでもなく、人前で他人の写真燃やしたら、なんかの罪なのか? そりゃ面白い気はしないが。

          • 話しをそうやって逸らす 罪か罪じゃないなんて誰も行ってないだろ。 罪じゃなければ何やってもいいって子供だよ、お前

            • ごめん、これは俺の言葉が足りてなくて、罪にはならないけどヘイトって基準の線があるのはわかる。 罪云々っていうのは、法律的にNGならそれをアートって言って繕おうがアウトでし...

            • 上に追記。 俺は最初、天皇の肖像を燃やすのと性被害者を戯画化する行為を同じ「名誉棄損」の線の上の2つの点だと思ってて(これは当然俺が勝手に決めたことだが)、地点A「肖像を...

          • 過激なデモで国旗や顔写真燃やすとかあるけど実際どうなんやろね ゲハなんかだと自分所有のゲーム破壊もあったけど

          • 生きてる人間の写真を公然と燃やしたら 刑法で侮辱罪に触れるんじゃない?

        • もう少し言葉を重ねると 天皇一家だろうと一般家庭だろうと誰の写真だろうと 人前で燃やして作品と偽るのはただのヘイトだよ? なあ、馬鹿にしているわけではなくて本当にわからな...

          • その程度でヘイト扱いされるのなら 世の中のフィクションの大半は滅ぼすべきだろうね

          • 薪を燃やしたら薪へのヘイトになるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん