2020-06-10

コールセンターとかで「この会話は録音しています

とか一方的に言ってくるけどさ、じゃあ顧客側も

「この会話はWEBサイト掲載させて頂きます

と事前に断ってから会話したらいいんじゃね?

片方だけ予防的に言うのもなんだかなーだわ。

  • 「本当に客がそういったのか」が大事だからな。

  • コールセンターの音源は会話を録音したところで公共の場に出したりはしないぞ。 自分の対応が正しかったのか、お客様の言い分は何だったのか確認するためだぞ。 クレームに発展した...

  • 録音された内容が編集されてないかどうか、第三者には判断できないもんな あと、双方が録音した内容に齟齬があった場合、どっちが正しいか分からんよな 内容証明郵便のように、NTTが...

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