2020-06-10

anond:20200610152224

そういう話ならわかるわ。

新興国みたいに貧乏になれば出生率回復する

とか

女が家にこもれば回復する

みたいな世迷い言は理解できんわ。

記事への反応 -
  • 日本が即時適用可能で真似できる出生率V字回復の対策持った国教えて。

    • 出生力の高い移民を受け入れれば?ヨーロッパにそういうのがあるはず

      • そういう話ならわかるわ。 新興国みたいに貧乏になれば出生率回復する とか 女が家にこもれば回復する みたいな世迷い言は理解できんわ。

      • 移民は世迷言だな。 人口大国である日本の人口を維持するためには、アメリカ並みの移民が必要だけど、アメリカみたいに国境が地続きで移民が歩いて国境までやってくる国ならともか...

    • 即時可能かどうかの問題じゃない。 大事なのは人口維持水準を超えた出生率を持つモデルに転換することでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん