2020-06-09

anond:20200609190520

貧困対策ならちゃんとした就業機会と生活保障をすればいいでしょ。

なんでバラマキたがるかな。

税金下げたらお金使う人や企業からお金取れないじゃん。

記事への反応 -
  • ベーシックインカムで国民全員にばらまいて、消費税でとればいい。 これで貧困者の底上げになる。

    • 消費税1%で税収2兆円程度だから、消費税5%で国民に年間10万円配れる。 今の10%にさらに10%くわえ消費税20%にしたら、国民に年間20万円配れる計算。 増税分10%の分を還元していると...

      • 貧困対策ならちゃんとした就業機会と生活保障をすればいいでしょ。 なんでバラマキたがるかな。 税金下げたらお金使う人や企業からお金取れないじゃん。

        • 経済を安定して回した方が結局職業訓練になるやで。 経済が成立しないほどシュリンクしたら、努力しても無駄やん。

        • 消費税は公平にとれるという意味では優れている。 逆進性ガーとか言う左翼がいるからややこしい。

      • 引きこもりのわい、20万あれば生きていける。

    • ありやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん