2020-06-08

anond:20200608102134

毒親要素を押し出し作品はウケないからたいしてヒットしてないというだけで

毒親要素の強い作品なんていっぱいあるわ

記事への反応 -
  • 毒親の描写なんてほとんど存在しない。 まるで被差別民のように、毒親を描いてはいけないというルールでもあるかのようだ。 リアリティを求めるなら毒親もちゃんと描いて欲しい。

    • 毒親要素を押し出した作品はウケないからたいしてヒットしてないというだけで 毒親要素の強い作品なんていっぱいあるわ

      • ちびまる子ちゃんとかどう考えても毒親なんだかヒットしてるじゃん

        • そうだね じゃあ毒親のアニメあるってことで丸くおさまったね

      • ヒットしたと毒親ものといったら塔の上のラプンツェル 実母じゃなくて育ての母(というか魔女)だけどリアルな毒親 作品自体のテーマも毒親からの自立、だし

        • アナ雪やモアナも毒親からの自立や解放がテーマだな アメリカの流行りなのかな 元々シンデレラとか白雪姫みたいな古典童話も毒親多いしその流れかも 日本でも漫画なら毒親ものい...

          • モアナの父親を毒親っていうのはいくらなんでも極端すぎないか

          • それは古典童話のほうだな。 ていうか「束縛(多くの場合毒親)からの自立によって、生き生きと生きられるようになる」という物語構造は、「英雄が強敵に勝つ」と同じぐらい基本中...

      • そういうならタイトル出してみろよ。出せない時点でお察し案件。

    • 描いたら描いたでそれはそれで文句が出るのわかりきってるからでしょうが

    • 子どもだけで冒険したりバトルしたりするような親が出てこないような作品は大体子どもを放置してる毒親なんじゃないのって思って見てるけど 毒親描写をいちいち入れるとそっちに引...

    • 商業的にウケるかどうか選択されてるもんに対して 売れない要素を描くべきとか言いただすのは完全にアホ

    • のび太のママとか今なら毒親と言われるタイプだと思うが

      • 草むしりとお使いばかりやらせてないで息子を塾に入れてやればいいのにな。

        • 息子が大怪我して帰ってきてもカツアゲされても全く気付かないしな まあ怪我一瞬で治るんだけど

    • 毒親が出るアニメもあるが それをお前が見てないだけの話。 ゲゲゲの鬼太郎とか毒親出てきたぞ。

      • 実際出たらこんなものは観たくないって言うんだろうからなw

      • 時代古すぎだろ・・・現代のアニメ出してみろよ

        • ゲゲゲは今年の3月までやってたみたいだぞ、イメージでものを話すのは良くないと思う 横

        • 最近ゲゲゲの鬼太郎をちらっと見て 毒親だったから話してるんだが…… 見ても無いくせに「古いアニメだ」って断定するのはどうかと思うぞ

        • この前までニチアサで(DB超の後番組として)数年間やってたけど知らない人もいるのか 猫娘が異常に美少女なやつ

          • 猫娘が頭身も違いすぎてヤベェって話題になった気がするな。

    • 昔のプリキュアでどう見ても毒親なのに 娘を愛してるから毒な言動取ってるだけで母親は悪くない、娘も母親愛してるから許してハッピーエンド、となって唖然とした記憶がある

    • ワンピース サンジ 僕のヒーローアカデミア 轟 約束のネバーランド メインメンバーほぼ全員

    • 彼方のアストラとか星合の空とか今は普通に毒親を描く事もあるかと思いますよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん