2020-06-07

anond:20200607120720

ネット上での態度でも相手を追い詰めちゃうことがあるから

態度を改めないといけないな~っていうのが最近常識なのかと思ってた

  • 「相手を人として扱えない」って、食事に例えたらクチャラーレベルの無礼なやつって事だし

    • あなた以外は全くそう思ってないから、非常識なのはあなたですね。 いつまでも論点逸らししてないで、ちゃんと「誠実に批判に対応」しろよ

      • お前に誠実に対応する必要性を感じないので…

        • お前に誠実に対応する必要性を感じないので… それを許しちゃうと 上の方の話も相手がそう思ってたんだろうからしょうがないねってなるぞい

          • 増田の匿名の誰かと、実際に身近で接してる人に対する態度を一緒にするのがやばい

            • ネット上での態度でも相手を追い詰めちゃうことがあるから 態度を改めないといけないな~っていうのが最近の常識なのかと思ってた

              • また批判と誹謗中傷の区別ついてない人か

                • 流石に相手をたびたび障碍者扱いする言動が 誹謗中傷の枠を逃れることはできないんじゃないかな 障碍者団体とかと組んで活動したら覆るかも

                  • 特定の誰かではなく漠然とした対象でしかないので誹謗中傷にはならんよ

                    • やっぱこの世の大半の差別発言は本当はOKってことじゃん

                    • それはちょっと認識が正確じゃないね 名誉棄損罪や侮辱罪に問うためには対象が明確である必要があるということであって 誹謗中傷は名誉棄損罪+侮辱+αで構成される概念だよ

                    • 小学生でもそんなこと言えば叱られるぞ。 誠意の欠片もないな。

                    • さてはお前、のびのび育ったな。

            • 増田の匿名のレスバの相手と、身近で仲良くなりたいあわよくば彼女にしたい結婚したいと思っている女性に対する態度が一緒なのもやばい 最初から嫌っているし相手から嫌われよう...

              • みんなが追い詰めるから妄想の世界に逃げ込んでしまいました あーあ

        • 本当にクチャラーレベルの無礼なやつだったとは

        • 人として常識レベルの礼儀(会話する)すら身についてなくて論点逸らししか出来ないんだな…となるだけなんだが こういうのが自然に出来ないのって 生来的な問題(なんとか障害系)...

    • ちなみにクチャラーレベルっていうのがどういうレベルなのかよくわからないので 食事の作法20個くらい並べて無礼順に並べてみて? それの並びって他人と一致するかな?

    • ということは、君は無礼だな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん