2020-06-04

安倍昭恵夫人の外出自粛時の行動を安倍総理に問いただすっておかしくない?

安倍総理に問いただすってことは、妻の行動は夫が管理しなきゃいけないっていう思想が前提ってことになり、つまり女性差別のものにならない?

  • 自民党なんて元々男尊女卑じゃん

    • ついでに家父長制だから「夫が妻の行動を管理するのは当たり前」だな そういう支持者の元で政治家やってて普段はそういう思想丸出しなのに 都合悪い時だけ妻の行動は妻の自由だから...

  • ならない

  • 男女が逆でも問いただされるだろうから、男女差別にならんぞ

    • 夫が不倫すると妻が謝罪させられたりな どっちかっつーと「身内の罪は一族郎党全てが負うべき」って発想からだよな 五人組的な 中世ジャップランド的な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん