2020-05-20

anond:20200520210835

過労死労災が起きるような連中が、人手不足倒産の時につぶれてくれたんだが。

それが怖いから近隣の業種が過労死するような仕事をやめたり、職務安全に気を遣うようになるんよ。

人手が来るから過労死労災が起きようが気にする必要はないわという考えになるの。

記事への反応 -
  • 未来に相対的に公務員の待遇が下がるかどうかの話はしていない。今の話をしています。

    • 公務員のような敵を叩けば解決するというのは新自由主義の一つで誤りだよ。 なにより、萌芽・基礎研究、医療、教育、福祉、児童保護はもうめちゃくちゃになっている。これらを担う...

      • はい、かわいそうランキング。 めちゃくちゃになっているのは過労死を最も出している民間中小の運輸や 一般派遣解禁や外国人実習生で労災多発している製造ですね。

        • そのあたりなんかもろにリフレで人手不足倒産が起きてるときにつぶれた業種だろ? そして近くの業種がつぶれるのを見てほかの経営者もやばいと待遇を上げるという流れだった。消費...

          • >萌芽・基礎研究、医療、教育、福祉、児童保護 過労死も労災も大してない、賃金が低いわけでもありませんよね。クソやろう。

            • 過労死や労災が起きるような連中が、人手不足倒産の時につぶれてくれたんだが。 それが怖いから近隣の業種が過労死するような仕事をやめたり、職務安全に気を遣うようになるんよ。 ...

              • 潰れていませんよ。 中小の運輸は昔から今まで過労死No.1です。 また、製造は一般派遣解禁してから待遇が一気に悪化しましたよね。

                • 派遣組のラインだけインターロックが短絡されてるよな それを税金で雇われた年収1千200万の中小企業コンサルが眺めてる構図

                  • 潰れていませんよね。 中小の運輸は昔から今までずっっっと過労死No.1で 製造は一般派遣解禁してから待遇が悪化しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん