2020-05-18

anond:20200518095031

労働が無価値だとしたら俺たちの人生は無価値だ。

 

いや、否定しない。お前は正しい。そういう言い方は確かにできる。

できるが、ニヒリスト思想だね。鬱傾向になっちゃうよ

記事への反応 -
  • 現代的価値観を中世的異世界に強制する話なのに、児童労働は推奨するとか。

    • それたぶん、労働の価値を知らないクソガキに指導してるシーンだろ。 子供にお手伝いを通してそういうの教育するなんて普通では

      • 労働に価値なんてないぞ 共産主義者か?

        • 労働が無価値だとしたら俺たちの人生は無価値だ。   いや、否定しない。お前は正しい。そういう言い方は確かにできる。 できるが、ニヒリストの思想だね。鬱傾向になっちゃうよ

        • 労働は買い叩くのが常

    • まず現代的価値観を中世的異世界に強制する話という認識が間違っている気がするんだが。 現代知識無双はしてても現代価値観無双はしてない作品でしょ。

      • 中世が舞台でも作品は現代の社会や人々に向けて発信されてるのだから 現代の倫理に沿った内容でないと駄目だと思うよ でないと昔はこうだったから~で差別やヘイトスピーチも容認さ...

    • 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますの主人公は領民に徴兵制を強いているよ プーチンだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん