2020-05-15

anond:20200515184736

新型コロナは咳くしゃみが出ないタイプだし。

エアロゾルマスクを貫通するし。

みんなマスクを洗わず日中付けてたりするし。

食事中に外したまま置いたり。

マスクの布面をべたべた触ったり。

息苦しいからって顎まで下げたり。

鼻だけ出してたり。

その時点で結果は一緒ってことよ。

記事への反応 -
  • なんかマスク着用徹底したらコロナの感染爆発ないような気がする 感染爆発さえしなきゃ医療機関がパンクする事もないし、この辺りが落とし所じゃないかな

    • マスクにそんな効果はないです。

      • 会話や咳やくしゃみで唾液を撒き散らさないだけでも十分効果ある定期

        • 新型コロナは咳くしゃみが出ないタイプだし。 エアロゾルはマスクを貫通するし。 みんなマスクを洗わず一日中付けてたりするし。 食事中に外したまま置いたり。 マスクの布面をべた...

          • マスクは「感染」の防止のためじゃないよ ウィルスの「蔓延」を防ぐためだよ

            • どっちにしろ一緒やで。 マスクを正しく使わんかぎりは無理。

          • 口からエアゾルぅ?? 本気で言ってる? 空気感染と間違ってない?

        • いやまぁ、結果論ではあるけど、コロナは防げる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん