2020-05-14

カレー醤油をかける?

実家の両親は、ハウスバーモント自家製カレーによくしょうゆをかけて食べていた。

私はカレーなんかに醤油かけたくらいで味が変わるものでもないでしょうに。。と思って

何もかけずに食べていたんだけど、ほかの家はどうなんだろう。。。

  • 高齢岡山県民「カレーに生卵とウスターソースがガチ」

  • 貧乏くせーー

  • シュレッドチーズかけたカレーおいしいじゃん

  • っていうか最近の調味製品は、 高齢者(高血圧や糖尿病の人が多い)にあわせてたいていめちゃくちゃ減塩になっちゃってるんだよね。 低血圧からすると塩味しない。 味の素かけると...

    • そもそもなんか和食は味が濃すぎてキツい。減塩でやっとまともな味。コテコテの昭和の和食だけ食べてたら舌がバカになりそう。

  • 辛さばかりの時はソース まろやかにしたければ生卵 は聞くけど。 醤油だとなんだろ?

  • 塩味濃くしてご飯をすすめようって寸法よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん