2020-05-11

anond:20200511183102

ロックダウン強制するシステム日本にはないことを

見据えた上での一斉休校から

あの時点で打てる手としては最上だった

記事への反応 -
  • 近頃、安倍首相有能説が私の周りで囁かれ始めている 彼は確かに国会の答弁を見る限り白痴に近い しかし、しかしだ この今回の新型コロナ騒動の日本における結果を見る限り、彼が有...

    • 俺も安倍ちゃんが世界に先駆けて行った休校とマスク配布を最初バカにしてたけど、どうも有効らしいと他国が追随する今になって反省してるよ。 未だに俺んちにマスクが届かないのは...

      • 休校はどう考えても反論の余地なく有能 それを大して考えず直感でやってるところが何よりも稀有 マスクもおそらく我々がよくわかってないだけであとあと あれは有効な一手だったと...

        • 本当に休校に効果あったのかは疑問だけどな

          • 休校やったから営業自粛も仕方ないかって流れになった。 必要な手順やね。

            • ロックダウンを強制するシステムが日本にはないことを 見据えた上での一斉休校だからね あの時点で打てる手としては最上だった

          • 理屈じゃないんだよ 休校と志村けんの死が畳み掛けできた そこで国民の意識が変わった これは現実

    • コロナは安倍首相が有能じゃなくて、日本の医療従事者が有能なだけね

      • でも公立病院の医師看護師は「公務員」だから「敵作ってこいつら叩かせて仕事した振りをしよう」って政治家や取り巻きの餌にとにかくなりがちというこの現代社会、、、。

    • 安倍首相には昭恵夫人を通じて天照大神が天照大神が憑依なさっている いわば安倍首相は空っぽの器なのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん