2020-04-22

anond:20200422093459

あんなに派手にカビてたら健康に悪影響があるのでは?

33000円のアサヒマスクが150回洗えるのが売りなのも、アベノマスクみたいに緑色になったら不衛生だからだろ

記事への反応 -
  • 朝日の3300円のマスクもアベノ給食マスクも布マスクという点で同じだから 一方を肯定して一方を否定するのはダブスタだし カビノマスクだって布マスクという点では同じだから一貫し...

    • あんなに派手にカビてたら健康に悪影響があるのでは? 33000円のアサヒノマスクが150回洗えるのが売りなのも、アベノマスクみたいに緑色になったら不衛生だからだろ

    • 朝日は、女子中学生がマスクを手作りして寄付したというのは好意的に伝えたのに、政府が配るというとなぜ急に布製は有効でないと言い出すのか。 さすがに女子中学生が寄付したとい...

      • だってカビとか虫混入なんて予想できないじゃん

      • 女子高生は休業補償を配ることができないから

      • 弱い立場の人が頑張って作ったマスクには好意的になるものよ。 障害者労働施設もマスク生産に切り替えたところが注目されたり。

        • じゃあ安倍総理支持のあなたはカビノマスクを自身は着用しますか? えらい理屈よりもそれが全部なんじゃないのかな

          • 神経質すぎない? 目視で確認して汚れてなかったらべつにいいやん。

            • 菌やウイルスを目視できる能力者か コロナウイルスを見てから避けられるんだろうな

            • カビが生えていることが確認された全戸配布用の布マスクhttps://mainichi.jp/articles/20200421/k00/00m/010/292000c

      • 小中学生が被災者に折り鶴送ったら良いことだなあと思うけど 政府が被災者に数百億円の予算かけて折り鶴作って送ったら頭おかしいと思うだろ

        • 被災地に届ける千羽鶴をゴミとかゴミみたいな東北土人が言ってるけど小学生の保護者はお金で寄付しているからなあ

      • 政府は女子中高大生にマスクを作らせてそれを配布すれば良かったのか。 届くのを待つよ。心待ちに。

        • Made in JKでも緑色はNG

        • 性の女性の搾取および児童の消費、ならびに政治利用 民間で基地反対運動の現場に座り込ませたりするならともかく、政府がそれをしようとすることがおぞましい

      • アベノマスクは休業補償には足りないけれどワクチン研究などの投資には使える程度にまとまったお金が投入されてる 子供の手作りマスクにそれだけのお金かかってますかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん