2020-04-20

anond:20200420113116

ドイツだとランダム抗体検査で14%の住民感染歴があることが確認されたというデータがあるけど日本だとどんなもんだろうね

記事への反応 -
  • サンプリングが適切なら少人数のサンプルでも全体の状態を意味ある精度で判定できる。 テレビの視聴率はこれ。 それに対して感染者数として発表されてる数は、ランダムサンプリング...

    • ドイツだとランダムな抗体検査で14%の住民に感染歴があることが確認されたというデータがあるけど日本だとどんなもんだろうね

    • バイアスは症状の疑いのある人に偏るだけだから 全体の状態を判断できなくても やっぱりなんかしらの目安にはなるでしょ

    • 話ずれるけど、みんな在宅なのに視聴率あんまり上がってないの意味分かんないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん