2020-04-19

東京の親戚がコロナにかかった模様。

倦怠感、咳のあと味覚障害になり、

ただ普段から体温が低いので体温が最高でも37.5以下の37度台とのこと。

東京保健所に連絡したら、熱がさほど高くない点から

「単なる風邪でしょう」「回復したら2~3日で出歩いていいよ」

みたいなことを言われたらしい。

東京保健所はこんな言い方してて大丈夫かね?

検査が気軽に出来ない状況だとしても、

コロナ可能性もあるので、しばらく自宅でお過ごしください」ぐらいの

言い方のほうがいいんじゃないかと思った。

  • 医療者はたいがい日常生活できる程度の不調なら病院来るなと思ってる 吐血してのたうち回ってるとか息してないよとか意識がないくらいなら診てやってもいい

    • 文句なら医学部定員を増やそうとしない医師会に家

    • ほんそれ 血尿くらい出てないと診てもわからんよ

    • ちょっとさ 可愛い女の子プログラマーが、深夜残業で意識がなくなる時は、おいちゃんたちにいってくれない?医者より先に ホテル会社の経費で用意するからさとなりの 部屋が丸見え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん