2020-04-17

記事への反応 -
  • 国民の多くが望んだ現金一律給付が実現しそうなのに、困ってない人に渡すなとかまだギャーギャー喚く奴らがいたり、安倍の疑惑の話題が出たら鳩山もだろとか訳の分からん事言い出...

    • ブルーベリー隊が国民の中に混じって「散在してやる」とか「10万配るより有意義なことに金を使えやあああああ」とか叫んでるんだろ 絵にかいたような世論操作と情報戦

      • 絵に書いたような妄想だな

        • 世論操作はありますっ!

          • 数学者でも妄想で有りもしない暗号解読してたからな 別に頭悪いこと確定じゃないから安心しろ

        • と、日本を破壊するのが大好きなブルーベリーフランペチーノ隊員さんのコメントでした

          • フランペチーノおじさん生きとったんか(笑) 仕事行けよ

            • 満員電車に乗れと命令されて仕方なく乗ったんです 増田村長の命令は絶対ですから

    • そりゃ多数決なら一律になるよ けど、政治ってそうじゃない 多数決では負けるけど、本当に弱者が救われる決定をするのが政治だよ そして一律給付で10万円ばら撒くか、困窮者に月10...

      • 弱者が救われる決定をしたら大半の有権者にそっぽ向かれて選挙で負けるのに誰がやるんだ 結局国民の冷たさが全ての原因なんじゃねえか

        • コロナビームが壊しかたっかもの

        • 負けたらトップが責任取ればいい 橋下みたいにな けど、その政党は死なない 大阪で維新がいまだに強いように

        • 冷たいというより馬鹿なんだよ 単純に自分が得すれと思う方を選んでるだけ 実際は後から回収されるから損なんだけどな

      • 一律に金を配るのは減税とほぼイコール

      • なら政治をする人間を多数決で選んでいる時点でおかしいじゃないかい

      • 多数決取らないと分からんが。 今回は10万派の声の方が大きかった。 リベラル党はそれに乗ろうとした。 その油揚げは公明党がかっさらった。 それだけだ。

      • 弱者を救うのが政治だよ、という定義を勝手に使っているけど、必ずしもそうではないぞ。   お前は、一般意思と多数決は別だぞ、というルソー流の考えを採用したうえで、 弱者を救...

        • 簡単に分断されるから無理だよ 下級同士でも俺がリーダー俺が班長俺が社長俺が俺が出みなしきる側をやりたいから無理

        • 勝手に定義にして語ってるけど 単なる役割だから そして立場を問わず現代社会では共有されてるから、嫌なら現代から出ていって下さいね

          • お前のいる現代社会っていう時代は、ずいぶん現代よりもマシな世界のようだ。

            • 弱者を救う平等な社会と掲げて内輪で殺し合う奴らがいるんだから 常に何をすべきか訴えなきゃ意味がない お題目を掲げても何をすべきか間違えのが愚かな人間だから

              • だよね 三島由紀夫が決起を呼びかけたのに 帰ってきたのは罵声と銃弾だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん