2020-04-14

anond:20200414125350

横だけど、恥ずかしいからみたいな理由でもらえるものをあえて拒否するメンタリティなのって日本人韓国人くらいだな

記事への反応 -
  • パンが無ければケーキがあるじゃない的な発言だな

    • 怪我で傷病手当貰って今生活してるけど6割でも問題ないから何にキレてんのかわからないんだよ。 それにパンよりケーキの方が安いから言ったんじゃなかったっけ?

      • 問題なくたって10割貰えるなら貰うだろ? そういうことだよ

        • わざわざ「死ぬ」だの「救え」だの叫んで10割かすめ取ろうとは思わないでしょ

          • 「死ぬ」だの「救え」だの叫ぶだけで10割もらえたらお得すぎるだろ

            • 横だけど、恥ずかしいからみたいな理由でもらえるものをあえて拒否するメンタリティなのって日本人と韓国人くらいだな

              • いや元々6割しか貰えないものを10割にしろって喚いてるのは話が違うだろ

                • そもそも6割だって天下り式に与えられた数字であって、この状況に即しているのかは厳密には検討されてない

            • 品性と引き換えにするにはちと高くないかな?

              • 増田にいる時点で品性なんてもんないだろ。 増田を30ページ分読んでみろよ

              • こういうのを品性のなさと認識させちゃう日本の教育ってよく出来てるなあと改めて感じる

      • ???「私のような国会議員の収入に影響はありません」

      • 自分は問題ないとか言っちゃうと、その時点で双方の考え方の違いということで話が終わる 喚いてる人は問題あると思ってる人だから

        • 何に問題あるのか知りたいんだよね。 仕事せず家にいなきゃいけないのに仕事してる時と同じだけお金が必要なの? 平常時貯金も出来ないカツカツってそれ給料と生活見合ってなくない...

          • 星野源の良さが理解できない、一体何がいいの?、 みたいなナイーブな疑問の発露は本当に無駄だから心に留めておいたほうがいい

            • そういうのと一緒だと思うような人が擁護してるってのでなんとなくわかったわありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん