2020-04-07

anond:20200407003946

死ぬまで治らない」は「生きている→治らない」

対偶かつ真であるのは「治っている→死んでいる」

お前が言っているのは裏かつ真とは限らない「死んでいる→治っている」

同様に逆も真とは限らない「治っていない→生きている」

基本的論理展開ミス

記事への反応 -
  • 所詮ただのインフルでしょ 若年層の致死率が10%超えたら認識を改めるわ 国もロックダウンはしないって言ってるし普通に生活する 都内だけど開いてる店は開いてるし遊びに出かけるよ ...

    • 3年後の天国で「死亡率1%のままだけど認識改めましたー」っていうのか これぞ最初から手遅れ

      • この人の煽りの意味よくわからないなぁ

        • 「バカは死ぬまで治らない」 日本古来のことわざだぞ☆

          • 何で死んだら治るの?

            • 「死ぬまで治らない」は「生きている→治らない」 対偶かつ真であるのは「治っている→死んでいる」 お前が言っているのは裏かつ真とは限らない「死んでいる→治っている」 同様に...

              • やっぱり嘘か 一億火の玉→無条件降伏の時からお前がそういう人間だと思っていたよ

            • えっ外国人? 日本で育った人ならふつうに知ってるよこのことわざ

          • 煽りはすっきりとやるもんだよ 必要ないのに3年後とか致死率1%とか大して意味のない数字書くから主張が不明瞭になる 人の事バカにする割に……だね まぁ君の来世に期待するよ

      • 数週間前にインフルで死ぬほど苦しんで入院手前になったので、無症状者云々見てると大した事ないとしか思えない

        • お前はコロナで重症になったら、インフルは大したことないって言いそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん