2020-04-06

anond:20200406142050

そういうリスク込でインフルとそう変わらんよね

もちろんどちらも大流行したらたくさん人死ぬという意味

記事への反応 -
  • 新型コロナ死亡率は推定0.66%、インフルの0.1%より高い傾向 https://www.cnn.co.jp/world/35151613.html コピペしてやったぞ

    • 推定だからな 推定死亡率が報告ごとにどんどん下がってるのに気づいてるか?

      • 記事にも書いてあるが、以前に比べれば下がっているが依然として高いって書いてるよね? 読めないかな?増田は

        • 「数字上今は高い」のは認めるよ ちゃんとした疫学調査が終わる前の推定なんか相当高く出るもんだと思うけどね、一般論として

          • 最終的には収まったときにしかわからないと思う 今はそういう状況ではなく リスク込みになるのは当然だと思うのだが

            • そういうリスク込でインフルとそう変わらんよね もちろんどちらも大流行したらたくさん人死ぬという意味で

    • つまり、たいしてインフルと変わらんってことっすな

      • つまりスペイン風邪と対して変わらんってことだ

        • 人類の10%が死んだスペイン風邪に匹敵するんか

          • 基本再生産数と致死率はスペイン風邪と対して変わらない。 人類が当時と同レベルにバカなら、総人口の1割が死んでもおかしくはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん