2020-04-05

はてな民が主張してるロックダウン緊急事態宣言って

安倍が進めてた緊急事態条項なきゃ出来ないんだよね

まさかはてな緊急事態条項に相当する権限を現政権に求めるとは思わなんだ

世の中何が起こるか分からん

  • アジア各国、ヨーロッパ各国、アメリカ各州が強権を発動させて都市封鎖を行なっている現実があるからね。 「他国が当然のように実行できている、感染症への対策ができないなんて、...

    • けど、それを出来るようするのを阻止しようとしてたのは、はてな民もそうだし反政権的な立場の人じゃん 欧米ははじめから国家権限で国民を統制する事を受け入れてた それを受け付...

      • まあ想像力が足りなかったんじゃないかな? 緊急事態が起こる、ということを理解できないんだよ。 それは人間誰しも持つ愚かさであり、バイアスだからさ。 しょうがないよね。

        • いや、欧米は想定してたから、誰もがってのは違う 中国北朝鮮は常時そうだし 日本の左翼だけが想像力のない馬鹿だったって結論になる

          • いやあそんなことないよ 想像力がないのは右翼や現政権も同じさ 具体的な危機を想定していたら、今のようなムーブはしないだろう? 彼らは権力を欲していただけさ

            • 他人が自分より権力がある時点でどこまでがんばっても許せないルサンチマン増田だ そういうやつが小渕首相を過労死させた恥の国日本をつくるんだよなぁ

  • はてなのほとんどは、緊急事態条項自体には反対せず、緊急事態条項の発動要件(公開決議の要否など)や内容について問題視していただけだぞ

    • いや、緊急事態条項自体を安倍が強権握ろうと野心むき出しだて論調だったぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん