2020-04-03

anond:20200403180805

俺はわかってるから、そう認識して生きている

ただよく流れてくる、「はやく非常事態宣言しろ人命は何にも変えがたい経済なんかあとでいい」論を見ると、経済として切られる側になる人のことを想像する力がないんだろうなって思ってしまうんだよねえ

記事への反応 -
  • とかいうけど、でもロスジェネとかリーマンショックとか、人生大きくレールから外された人いるよね 社会はそうかもしれないけど、その時代に進路選択の岐路に生きた世代を犠牲にす...

    • 経済も元には戻らんよね。 同じようにみえて実は別の人達が担っている別の経済になるだけ。

      • そう、実際には戻らない なんとか暮らせていたら、暮らせている人が、ほら、変わらなかったじゃんと言うだけ

        • ペストで死んだやつもリーマンで身投げしたやつも紙の上の記録でしかない ふつうに天寿を迎えたやつも一緒や。 人のことなんて知ったこっちゃない。文句言う暇あったら生きてるうち...

          • 俺はわかってるから、そう認識して生きている ただよく流れてくる、「はやく非常事態宣言しろ人命は何にも変えがたい経済なんかあとでいい」論を見ると、経済として切られる側にな...

            • ただ短期決戦で終わらせたほうがけっきょく経済的被害も少なくて済みそうだけどどうなんだろ

            • ツイッタランドで誰か言ってたけど、時世に従いコロナ死したら靖国神社に入れるんじゃね?草草の草だがなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん