2020-04-02

anond:20200401235341

元増田だけど今調べたら、

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronasodan.files/corona_faq.pdf

熱湯消毒は80度以上で10分と思ったより長く浸けておく必要がある。

https://www.fujitv-view.jp/article/post-81975/

やっぱりゴムは熱に弱いから避けたほうがよさそう。

電子レンジで消毒という発想はなかったけど、

https://bought-boat.com/magazine/articles/1270

やっぱり基本的にはゴムが耐えられなさそう。

中には熱に耐えられるゴムもあるらしいので、うまく素材を選んで自作すれば熱湯にも電子レンジにも耐えられるマスクができそう。(でも耐熱ゴムって固そうだな。ゴムスポンジとかがいいのかな。)

記事への反応 -
  • 布マスクなら漂白剤より熱湯消毒の方が楽かな? ゴムが劣化したりするのかな

    • 元増田だけど今調べたら、 https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronasodan.files/corona_faq.pdf 熱湯消毒は80度以上で10分と思ったより長く浸けておく必要がある。 https://www.fujitv-view.jp/article...

    • ウィルスの細胞膜?を破壊すつのは 石鹸の類いかアルコールと聞いたけれど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん