2020-03-20

anond:20200320225707

侮辱罪の保護法益は外部的名誉なので匿名書き込みに対する匿名書き込み適用されることはありません

(保護すべき利益がないので)

記事への反応 -
  • はいそれ。具体的な事実を上げないで個人の主観による誹謗中傷は侮辱罪にあたりますよ。 いくら匿名掲示板だとしても気をつけた方がいいですよ。

    • 侮辱罪の保護法益は外部的名誉なので匿名の書き込みに対する匿名の書き込みに適用されることはありません (保護すべき利益がないので)

    • 規約上は侮辱罪じゃなくて罵倒だからアウトなのであって 法律もロクにしらべずにその名前を乱用するほうがどうかしてると思う

    • あ、こっちもお前か。 だよなあ。そんなハイレベルなバカに そう同時多発的に出現されちゃたまんねーよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん