2020-03-16

女子というワード

誰がおもしろがって、あるいはありがたがって使っているの?

理系女子くらいまではまあ文理の違いを強調されがちな高校生就活生くらいまでは女に女子という名をあてがっても違和感はないなと思ってたけど、オトナ女子とか出てきたあたりでもう限界

  • ××男子、もそうだが いつまで子供で居たいんだよお前らって思う。

    • 子供でいたい~ずっとトイザらスに~♪ 大好きなおもちゃに囲まれて~♪

    • 別に「男子」も「女子」も子供に限らんからなあ 「男子三日会わざれば刮目して見よ」は「子供は成長が早い」という意味じゃないぞ?

      • 子曰くも子供が言ってるわけじゃないけどそれ中国の古文だもんね~ 豚児とか今いったら虐待風味強すぎる

    • 男子トイレ女子トイレだらけのこの世の中、大人はどこで用を足してるのだ?

    • 桂談枝

    • 自己愛こじらせた人間は一生子供のままだからなあ。

    • 一生!! 子供で!!! いたいです!!!! いたいでーーーーーす!!!!!

  • これから、おばさん女子 や、初老女子 が流行る

  • むしろ流行語としての「女子」はもう死語に近いと思うが何周遅れだよ 大人が女子を使うな、って10年前くらいの話だろ

  • 「女子」「男子」ってオリンピックの種目でも「男水泳」とか「女サッカー」って言わないから、丁寧に言ってるんだなくらいに思ってるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん