2020-03-09

anond:20200309123408

え?練習で模写するとかって話?

模写で自分オリジナル作品として発表したら普通にパクリだよね。

記事への反応 -
  • トレパク警察、目のパーツをこうズラしたら一致だ、とか顔の輪郭をこう変形したら完全一致だとか言ってるケースもあっていろいろヒドイ

    • なんか重ねて見せてるけどどう見ても一致してないやつとかもある

      • 模写をしている奴にも狂ってる奴は結構いて、本当にトレスじゃなくて模写で一致させてたりするから安易にトレス認定するのは俺も好きではない

        • いや模写でもパクリじゃね?

          • お前は模パク警察として転生しろ

            • え?練習で模写するとかって話? 模写でも自分のオリジナル作品として発表したら普通にパクリだよね。

              • アンディ・ウォーホル「それな」

              • 一応補足しておくと、模写どうのこうのはトレスに対してカウンターとなる概念であって、ポーズ等模写では線が一致しづらいものを「線が一致する級に模写する」人もたまにいるとい...

                • 横だけど、模写って本来は線の強弱まで完全に再現するものだと思う。

                • どのみちパクリなのでは? 資料やモデルを、自分で用意したりフリー素材を使ったりじゃなくて、人の作品からとってくるってことでしょ? 模写でオリジナルと違ってたら、パクリの決...

                  • 元増田が言ってるのはパクリがなぜ悪いのか?という話だと思うのでそこを二次創作界隈にはあんまりハッキリと語れる奴は居ないと思うよ 自分の首が締まるわけだし

    • デジタルツールの進歩のおかげで頭の悪い奴でも手軽に差分比較が出来るようになった事でこの手のトレパク警察も増えたんだろね

      • ほんまそれ

      • 差分比較は良いんだけど明らかにズレがあったり角度も異なるものまでトレス扱いして騒ぐのだけは勘弁して欲しい

        • 比較した画像を赤の他人がアップロードするのも無断転載に相当するのでその時点でそいつのやってることには正当性はゼロだと思う

          • それは明らかに引用の範囲内 トレパクキチガイの肩を持つ訳ではなく単なる事実

            • それは記事の主従関係や引用のされ方による たとえばただ単に増田みたいな匿名板でjpegをペタッと張ってドヤッっていうのでは到底満たされない

            • 差別用語を軽々しく使うな糞ったれ差別主義者が

              • 💩『差別用語を軽々しく使うなションベンたれ差別主義者が』

    • アスペルガーの特徴ではないだろうけどの壁の模様がいつも人の顔に見えたりするタイプの何かを抱えてるとトレス認定みたいな事に没頭するんじゃね。知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん