2020-03-09

anond:20200309124113

一応補足しておくと、模写どうのこうのはトレスに対してカウンターとなる概念であって、ポーズ等模写では線が一致しづらいものを「線が一致する級に模写する」人もたまにいるという話でミッキーマウスの目鼻をコピるという話とはまた別だぞ。

記事への反応 -
  • なんか重ねて見せてるけどどう見ても一致してないやつとかもある

    • 模写をしている奴にも狂ってる奴は結構いて、本当にトレスじゃなくて模写で一致させてたりするから安易にトレス認定するのは俺も好きではない

      • いや模写でもパクリじゃね?

        • お前は模パク警察として転生しろ

          • え?練習で模写するとかって話? 模写でも自分のオリジナル作品として発表したら普通にパクリだよね。

            • 一応補足しておくと、模写どうのこうのはトレスに対してカウンターとなる概念であって、ポーズ等模写では線が一致しづらいものを「線が一致する級に模写する」人もたまにいるとい...

              • 横だけど、模写って本来は線の強弱まで完全に再現するものだと思う。

              • どのみちパクリなのでは? 資料やモデルを、自分で用意したりフリー素材を使ったりじゃなくて、人の作品からとってくるってことでしょ? 模写でオリジナルと違ってたら、パクリの決...

                • 元増田が言ってるのはパクリがなぜ悪いのか?という話だと思うのでそこを二次創作界隈にはあんまりハッキリと語れる奴は居ないと思うよ 自分の首が締まるわけだし

            • アンディ・ウォーホル「それな」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん