2020-03-03

anond:20200303084302

そば救荒食であって本質的にはそば粉以外をつなぎとして利用する方が風味は高まるので、翻って「そば100%そば貧乏人の食事」とした上での返しなんやで。

記事への反応 -
  • そう言えば東京に行って食べる蕎麦ってなんであんなに白いの不自然に白すぎない? なんであんなに白いの?もっとグレーな感じが本当の蕎麦だと思うけど。

    • 東京はリッチだからそば粉だけじゃなくてちゃんと小麦粉も使ってるからやで。

      • 小麦粉の方がやすい。技術革新してるから。

        • そばは救荒食であって本質的にはそば粉以外をつなぎとして利用する方が風味は高まるので、翻って「そば粉100%のそばは貧乏人の食事」とした上での返しなんやで。

        • コーヒーは粉にすると一気に劣化する米 小麦粉も実は粉にするのは自宅でやったほうがおいしいのでは

    • 田舎そば:そば殻入り 更科そば:そば殻なし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん