2020-03-02

anond:20200302212819

まあ理屈の上ではそうなんだけど、当然ながら、いまこの状況でそんなことを言えばどういう火種になるか、ということは想像しないといけない。

安倍総理が「なんとかならないか」と言えば全力で忖度が働いて何とかなってしまうようにね。

それを「言ってみただけ」と言ってしまうのは不誠実だよ。

記事への反応 -
  • 愚痴。 とあるオタクが「ラブライブのパネル撤去させたフェミは害悪」とお怒りだったので、話をしてみた。 「ポスター撤去の判断を下したのは施設の人であって、話題の発端は「この...

    • まあ理屈の上ではそうなんだけど、当然ながら、いまこの状況でそんなことを言えばどういう火種になるか、ということは想像しないといけない。 安倍総理が「なんとかならないか」と...

    • まず目の前のお前がどういう立場でものを言おうとしてるかがわかんないのに何をどう対話しろと? 強いて言うなら最初の「」の内容からしてフェミ擁護なんだろうが、お前の書いたオ...

    • うんち

    • まあフェミも思考停止せずに対話しようとしたら「そんなこともわからないなんて可愛そうなオス」みたいなこと言い出すやつ多いし、お互い相手のことを思考停止バカだと思ってるよ

    • さらに言えば、もうさんざん議論はされてるんだよね。 議論を尽くした上で「分かり合えない」という結論が出ているわけ。 これはもうしょうがないよ。 いまさらのんびりと「議論が...

      • この言及はあなたを責める意図は全くなく、私の意見への補足です。失礼します。 分かり合いたいのではなく、考えたいと思って話をしたんです。 私が話をしたその人はこれまで議論な...

        • その理屈で真っ先に糾弾されてしまうのは「性的対象化」というラベルを何にでも貼り付ける人たちなんだよなあ… いや、そのオタクくんを擁護するわけじゃないけど、そもそも人間は...

        • そりゃそういうオタクにだけ目を向けりゃそうでしょ どんな問を投げかけても、ジャップオスは死ぬべきみたいなきとばっかり言うフェミだって山程おるがな

        • でも大学の人文系学部の先生の言うことだけを鵜呑みにして日本におけるキモくて金のないおっさんへ容姿差別や年齢差別は考えるに値しないことだと思っているのは問題ないんですよ...

    • じゃあオタクに替わって反論しとくわ ポスター撤去の判断を下したのは施設の人であって、話題の発端は「このスカート透けているように見えるのでは」と疑問を投げかけただけだよ ...

    • わざわざ話が通じなさそうな人の元へ「私は対話を試みた」というポーズを取りに行って被害者ぶる人、どの勢力にもいるよね。(と言うと「オタク」の側にも刺さる人多いんじゃないか...

      • 人間って欠点しか見つけられないアホだから、本当に対話が成功しているときには対話が成立していること自体に気付けないところがあるよね。 たまには「フェミだけどオタクと話して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん