2020-02-28

anond:20200228123815

実際のオイルショックの時には「トイレットペーパー馬鹿みたいに値上がりして困った」って話は聞いたけど「全然買えなくて尻が拭けなくて困った」って話は聞かなかったねぇ。

どうでも良いことだが当時はロール紙だけでなく平判の落し紙も多く使われてたな。水洗化していないトイレでは落し紙を使う家庭が多かったのではないか。うちもそうだったが。

記事への反応 -
  • みんなケツふけないけどどうすんの? マスクはなくても良いけどケツふけないとヤヴァくね? オイルショックのときみんなケツ葉っぱでふいてたの?

    • 実際のオイルショックの時には「トイレットペーパーが馬鹿みたいに値上がりして困った」って話は聞いたけど「全然買えなくて尻が拭けなくて困った」って話は聞かなかったねぇ。 ど...

    • 当時は手ぬぐいで尻を拭いてましたよ。 臭いけど、その手ぬぐいを洗って再利用するのです。

      • 湯飲みで茶を飲んで茶碗で飯食って手拭で尻拭きかよ 江戸時代ってめちゃくちゃだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん