2020-02-27

うちのババアが「またコロリ流行ってるのかい?」とか抜かす

本気でボケてんのかネタなのか分からねえボケはやめろって何度行ってもやめねえ

  • コロリと逝っちゃったりしてな

  • コロリ=コレラ 言いたいことはなんとなくわかる

  • コロナでだじゃれ思い付いて、言わないともったいないけどそのままじゃウケない、そうだ

  • コロナ=ババァがかかると死ぬ コレラ=同上 同じでは?

    • コレラをコロリといっていたという昭和初期のジャーゴンがすっと通じる増田おじいちゃんこんにちは

      • 社会科の教科書で習うレベルなんだよなあ……

        • 平成時代のゲーム機もこないだ歴史の時間に勉強したんだけど、出現順序がごっちゃになって覚えきれないよ

        • へえ、昭和の教科書にはそんなことが書いてあったんですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん