2020-02-27

anond:20200227100859

女性に関しては夫婦別姓を推進、ただし婿養子夫婦同姓のままを望む」とかなら婿養子排除しとるけどそんな主張してる奴おる?

  • じゃあ俺にとってもフェミニズムなんかどうでもいいで終わる話なんだけど

    • 別におまえに協力は求めとらんやろ。 婿養子に不利益があるわけでもないんやから静観しとればええやん。

      • じゃあ、フェミニズムは男に不利益があるから反対すればいいんだな よし!

        • それはそれで一つの意見ではあるやろ。問題は正当性やけど。

          • じゃあ、女性がマイノリティの婿養子を排除する正当性って何?

            • 「女性に関しては夫婦別姓を推進、ただし婿養子は夫婦同姓のままを望む」とかなら婿養子を排除しとるけどそんな主張してる奴おる?

              • 夫婦別姓を女性差別の問題としてる時点で排除してるんだぞ

                • してないぞ

                  • してるぞ 同じトイレなのに白人と黒人分けてるのを差別じゃないと言えるのか?

                    • 「黒人も同じトイレに行かせてください」という主張は「アジア人は同じトイレを使うな」という主張にはならないぞ

                      • アジア人がいるのも分かっていながら、あえて白人以外も使えるようにと言わないのは差別だぞ

                        • 差別ではないぞ

                          • 差別だぞ そもそも黒人はゴリゴリにアジア人差別してるぞ

                            • 仮に黒人がアジア人を差別していたところで 「黒人も同じトイレを使わせろ」という主張の正当性がなくなるわけではないぞ アジア人も黒人と同じようにトイレの利用権を訴えればいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん