2020-02-25

anond:20200225125159

中国統計数字見ても「まあ回復する」って程に回復してないんだが。

回復した人と死んだ人の割合だと死亡率10%やぞ、今のところ。

記事への反応 -
  • ついに全世界で新型コロナウイルス感染者が8万人を突破した。 全世界的には感染者数の増加は対前日比665人となっていて以前より落ち着きつつあるんだけどね。 中国以外での増加が対...

    • 論文出てるだろ 重症になる人のほとんどが老人か病人 しかも、肺炎があっても重篤な症状の人以外はまあ回復する

      • 中国の統計数字見ても「まあ回復する」って程に回復してないんだが。 回復した人と死んだ人の割合だと死亡率10%やぞ、今のところ。

        • 重症の肺炎になってもほぼ回復してる ただ、重篤な肺炎にまで発展したら半分死ぬ そういうこっちゃ

        • 重症患者の死亡率1割ならわりと「まあ回復」してるんじゃね?

          • 中国の数字は多分重症者の数字ではなく「感染者7万人に対しての治癒者」で、軽症者どころか無症状患者(これを中国はカウントしてるかなぞだが)も含んでるよ。

            • じゃあ、安心だな

              • ここ一か月で7万人増えたのにまだ4万人しか回復してない訳だから、平均すると掛かると15日治らない計算になるけどな……

                • え? 1週間分くらい前には、確定診断受けた四万人の治療経過データの解説をどっかで見たぞ

                  • 公式発表がそうなんだから、盛ってる部分はあっても嘘じゃなかろ。 https://ncov.dxy.cn/ncovh5/view/pneumonia その診断統計情報も欲しいところではあるが。

                  • どっか ね ふふふ どっか ねえw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん