2020-02-23

anond:20200223005143

カレーの味の本体スパイスと具で、

それ以外の要素(トマトとかヨーグルトとか)に凝って、なんかそれら同士のバランス取ろうと増量するほどに

なんか水増し感が増すだけと思う

あくまで彩りていどに留めるべき

記事への反応 -
  • ──人は皆、いつかカレー作りに熱中する日がやってくる。俺のCデイはまさに今日であると言えた。 これは秘伝のカレーレシピではなく、俺がバターチキンカレーと呼べるものを作るま...

    • カレーの酸味強くてもええやん むしろある方が好き トマトスープって感じにはならんかな

      • カレーの味の本体はスパイスと具で、 それ以外の要素(トマトとかヨーグルトとか)に凝って、なんかそれら同士のバランス取ろうと増量するほどに なんか水増し感が増すだけと思う ...

        • スパイスだけだと味薄くない? 増田がどの程度を酸味があると表現しているのかわからんが インドカレーはトマトや酸味のある香辛料を使う(使わないこともある)のでワイは酸味はある...

          • 生ショウガを刻んでぶちこんで具材とのハーモニーを楽しむ と、真ん中スカスカ感は感じない まあ個人的好みだけど

            • 生姜のカレーめっちゃ好き!!!!!! 生姜のカレーなんでも好きだけど グリーンカレー風に生姜を大量投入するの好き!!! 最近自炊してないからしようかな

          • あれ?トマトとか柑橘系の酸味て、カレーの香辛料に混ぜると、辛さが消失されてしまわない?記憶違いだったかな。 トマト入れるとハヤシライスになった記憶あるんだけれど。

            • ハヤシライスにはならんけどマイルドにはなると思う けどそもそも入れないって選択肢がない トマト好き!!!!

              • 甘味旨味酸味を備えたモノを、加熱で甘旨勝ちのバランスに傾かせる ...って、わりと「人間にとって何がウマイか」の答えに近いよな

    • ネタはともかく分かるわ KKOなんだけど、最近の自炊のマイブームはカレーだったのだけど、トマトの量が多すぎると酸味が強すぎる トマトのスープになってしまう ここにヨーグルトを...

    • SEIYUで売ってる

    • トマトはしっかり炒めて水分を飛ばさないと酸味が強いよ 量の調整も大事だが、しっかり炒めて水分を飛ばしたトマトを前提に量を考えないとダメだ トマトが少ないとそれはそれで味に...

      • 水分を飛ばしてくと味の相転移が起こるよね。 トマトのフルーティーな酸味感が、濃厚な旨味と甘味メインに変わる。 あの瞬間が好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん