2020-02-20

予言しておく

今後はオタクは廃れて沼・沼民に置き換わっていくことだろう。

オタクに不満がなければ、このような言い回し必要なかった。

沼という言葉が使われるのはオタクよりシックリくるためだ。

そしてオタクの持つ不必要部分をパージできる言葉でもある。

  • より内向的な表現ってことかな オタクくんてなんだかんだヤンキーみたいなもんだし

    • 今のオタク界隈が肌に合わない人が他のオタクを思い通りにすることはできないがオタクと名乗らず沼の住人と名乗る自由くらいはある。

  • 「クラスタ」の言い換えやろ

    • 沼はクラスタよりもエレガントな言い方だ。 クラスタには集団と個が判別できないという欠点がある。 「私は○○クラスタです」のように文脈で判断するのが一般的。 クラスタ民とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん