2020-02-12

記事への反応 -
  • どんなジャンルのコミュニティでも多かれ少なかれそういう傾向はあるけど 特に映画通は 「映画の話しよう」と言うから聞いてみたら作品ではなく「映画シーン」の話しかしないのでう...

    • 映画通は映画そのものより 映画について語ることが楽しいから映画を大量に見てる

      • マニアと通は違うのかな。 ミニシアターのB級映画ばっか好んで見てて、ハリーポッターとかの話に全然乗ってくれない映画マニア。そんでB級映画の話出来る人がいないって嘆くの。...

        • それは映画マニアではなくB級映画マニアだぞ

        • ミニシアターでもアジアの泥臭い映画とかインディーズ系邦画とかやってるとこと、ヨーロピアンなのが中心のとことでちょっと雰囲気違ったりするよね

          • アキ・カウリスマキ好きだけど普通に大作映画見るぞ 昔は週5-10本観てた いまは月3本くらいしか観ない

            • よく聞け 俺は映画オタクがめんどくさくなったらアキカウリスマキのゆるふわ世界に逃げろと言ってんだ

    • 映画シーンがどうでもいいのはわかる

    • うん多い。作りて手が少ないから内容の解釈や構造より自慢に偏るんだと思う。

    • 俺もガンプラ好きだけどガンダムの映像作品はまったく見てないし興味もないっていう ジャンル内は細分化されていくよね

    • https://theeigadiary.hatenablog.com/entry/2020/02/04/110637 『パラサイト 半地下の家族』:「格差社会」を描くことには失敗していないか? "この作品がハリウッド映画を差し置いてアカデミー作...

    • 俺はサッカーの試合には興味ないけど どのチームがどんな補強をしてどのくらい勝ってるか とかには興味があるタイプのサッカーファン

    • それはそのやり方だと同じ映画を見てない限りお互い話のしようがないからでしょう。 好きな映画のジャンルが違っていたら同じ映画を見ている確率は限りなくゼロに近くなってしまう...

      • 映画好きだからと思って映画の解説本とか買うとびびるよね。   確かに有名だったけど見たことない映画が基礎教養みたいに扱われてて、全然ついていけないし、下手したらネタバレく...

    • プラトーン見てもチャーリーシーンの話はしないよ ちなみにあのバンザイポーズで絶命する人はチャーリーシーンじゃなくてウィリアムデフォーだよ変な顔だよね

    • 邦画に文句言いたいから大量に邦画見てるみたいな人たくさんいてきつい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん