2020-02-12

anond:20200212083423

まあそれもそうか。

頑張れば頑張るほど無茶ぶりばかりだ。頑張れば無茶ぶりばかり増えて、失敗すればそれを元に叩かれ、追放される。

一方で上に失敗ではないが成功でもないという状況を創りだすのに長けた人間はなんだかんだ生き延びている。

結局「保身力」が今の日本で一番大事なんだろうな。保身力が一番大事から起業家精神を煽れとかいうのだが、起業家精神当人は不幸になる道にしか思えない。

  • 実は失敗すらしてない。 環境が特殊だから、これであってるみたいなのを、問題視されただけ

    • 言ってる意味が全くわからない。 「頑張れば報われる」と「正直者はバカを見る」とのバランスで、所詮世の中後者なんだなと。 なのに、前者側に立てという仕事をしたくない。

      • バカは報われないのか?バカを見るとはいわれているが、報われないとまでは言われてない

        • バカをいかにおだてて搾り取れるか?という風潮になってるようには思える。 得に何かに必死になればなるほど周りが見えない。ということは悪意のあるやつがつけ込みやすい。一つ一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん