2020-02-01

0歳児を育児

5歩くらい歩けるようになった10か月の0歳児。

妻が

  • 大きな声で怒る → 0歳児泣く → それをみて「怒ったら泣いちゃったー」笑う
  • 0歳児が遊んでいるものをとりあげる隠す → 0歳児怒る → それをみて笑う

みたいな感じの「いじめっ子気質」がでてきて心苦しい。

さすがにベビーシッターとか保育士はないけど、家に遊びに来た友達とかもそういう気質ある人いて、そういう人多いのかなーと闇を感じる。

  • なんどもやられた 大切に作っているプロジェクト とりあげて、おれらが苦しむのを見るのがすきっていうひとはいっぱいいるんだろう。

    • ごめんねぇ(嗤)っていうのはたまにある。 ころしてくれって思うけど 死んだらおわりだからな だから生きているから やられる  簡単 一番簡単なのは間違った方法で手伝えばいい、...

  • あまりそういったことが続くと自己肯定感の低い子に育ってしまいかねないぞ 気をつけといた方がいいんじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん