2020-01-31

記事への反応 -
  • 7年も会社員やってて社内の女の子を誘ったことないし 29年も生きてて外国人を誘ったことがないからどうやって誘えばいいかわからん

    • 普通にご飯でも誘ったらいいんじゃない? あと、話すきっかけにもなると思うから韓国語を勉強しよう。すごい楽しいよ。

      • 仕事以外で連れ出されるの嫌じゃないかなあ ありがとうの代わりにカムサハムニダーっていったらわろてたわ、かわいい

        • ウケてるんだったら大丈夫じゃん!応援するよ! 次はスゴハッショスㇺニダ (お疲れ様でした)と言ってみよう。同僚に使うには丁寧すぎて仰々しいけどウケてくれると思う。

    • 誘わなくていいぞ

      • でも日本人の子を誘ってその子だけ誘わないと国際問題ですよね

    • 『パラサイト』って面白い? とかそんな当たり障りない話題で行けばいいと思う

      • 「韓国人だから韓国映画に詳しいだろう」というステレオタイプな偏見を押し付けるのは差別だぞ

        • 「七人の侍」「羅生門」って面白い?って俺らが効かれるようなものだよな

        • その理屈で言えば、「中国ってコロナウイルスの騒ぎで大変だね」って話し掛けることも差別になるのか?

          • そりゃそうだろ。東京で働いてる大阪人に「最近の大阪ってどうなの?」とか聞くようなもの。「知らんがな」としか返ってこないだろう。

          • ふつーに空気読まなきゃ差別扱いになるから「そっち大変そうだね!」くらいのジャブから始めるべきだぞ。

    • 「韓国語を教えて欲しい。毎週金曜の仕事後はカフェに行こう」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん