2020-01-27

「背筋を伸ばせ」と言われた時に読む話

連休明け、久々に仕事に行った。中弛みしていた感は否めない。

私の身体が硬くなっていると感じたのか、上司は「背筋を伸ばせ」と言ってきた。

私は「?」と言った。

少し間をおいて、「ここで背筋を伸ばせるか?」という問いを投げかけられているのだと思った。

私はその場で背筋を始めた。

すると上司は「ハッハッハ。お前は一体何をしてるんだ」と激怒してきた。

「いや、背筋を伸ばせってあなた・・・あっ」

その時私は『背筋を伸ばせ』ではなく『背筋を伸ばせ』と言われているんだと察し、色めき立った。

恐る恐る背筋を伸ばしてみると、上司はこの上なく喜んだ。

その後私が何度も背筋を伸ばしたのは言うまでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん