2020-01-21

anond:20200121214219

これは失礼、とらば先間違えたっぽい。最近、そういうミス多くてな、自分が嫌になる。なるべくミスしないように。間違えないようにしてるんだがミスばっかりだ。

 その上で、コードに対して、そういう姿勢なので諸般考えてほしい。コード書きだけで仕事が回るか・・・というと

記事への反応 -
  • 障害者手帳を取得した。発達障害3級。 そもそもうつ病でダウンしてから発達障害と診断されるまでに4年かかっており、その間に私は完全に仕事ができない状態になっていた。 調子が悪...

    • いまどきはそういう可能性もあるが 嘘ぶっこくなといいたい。 俺が人を集めてもらったとき、そんな事を言ったことはない。 むしろ職務経歴のほうを見ない。目の前でかけるコードが...

      • いや、コード書きじゃないので…。(いつの間に私はプログラマに…?) プログラマなら勿論書けないと駄目だけど、事務は真面目に会社にいられないとだめなんでしょう。 多分だけど...

        • これは失礼、とらば先間違えたっぽい。最近、そういうミス多くてな、自分が嫌になる。なるべくミスしないように。間違えないようにしてるんだがミスばっかりだ。  その上で、コー...

    • 事務しかやる気がない時点で

    • わざわざ障害者手帳を精神科で買って、弱者属性振り回して周り跪かせるぞ〜 ってウキウキしてたらただの無能がそこに居ましたって話だろ 現実は甘くないよ

    • 追記しとくと、 障害者が弱者だという気はない。 そう思われるのはまっぴらごめんだ。 でも結局甘えている、そうとしか見られないことがこの短時間でも分かって、 やっぱり、という...

      • うーん、 結局、自分を曲げて社会に合わせてイケるかどうか、 が境目なんじゃないかな (若白髪の数は自分に嘘をついた数、てゆったら笑われた)

        • ですね。 正直これ以上は曲げられないなあってくらい曲げてるんだが。 曲げて曲げてやっと「ちょっと変な人」だから、 これ以上曲げたら、たぶん、折れる。

          • では、合う居場所を捜すしかない もしくは作るか、誰かに間に入ってもらうか?

    • ITやろう 障がい者手帳が取れるという事は鬱持ちなのかな? 会社へ普通に通うことができるなら気にせず普通の会社で勤務すれば良いと思う 世界のカタチにあわせて自分を削る必要も ...

      • でもキモくて金のないおっさんが世界のカタチにあわせて自分を削る必要がないと開き直っているとお前は空気を読めよとバッシングしてしまうんですよねわかります

      • 昔プログラマの卵でした。挫折しました。 発達障害がITに向いているというのは割に都市伝説だと思う。 私ができるのはマシンのセットアップくらいかなあ。 基本情報技術者だって3回...

        • いくらぐらいの給料を要求したのか?しだい。 そんなに狭くないITスキルだと思うけど?

          • 具体的な金額は出してない。言い換えれば言い値で良いと言った。 それでも求人はない。職歴に目立つものがないのと、なによりブランクが大きすぎる。

            • 今は相場がわからない。作業者の手取りが18万は高い?安い?

              • 月収で、手取りで、残業なし、で、日本円で18万円。源泉徴収。

                • 残業なしというのは、増田が言ったスキルでできる範囲。残業代なし=みこみ残業制度でフェアトレードとする。

                  • 個人的な感想としては、手取りでそれくらいなら上々過ぎるくらいと思われる。

                    • さようか、22歳新卒、正社員の待遇のサンプルなんだが 派遣は通常 10%上乗せ請求がルールが俺たちの時代だった。 なにもできない。すまん。

                      • おつきあいいただきありがとうございました。 新卒だったらそれくらいだろうねえ。私もそれくらいでした。 でも東京じゃないからなあ。デフレか。 ちなみに新卒で入った会社ではや...

        • 発達障がいなんてのは、上司や同僚を殴ったり、うっかりミスで人死大怪我を起こしそうになるレベルでなきゃどうでもいいと思うよ それよりも発達障がいによって、鬱やパニック障が...

          • そんなことも要求してなかった。まぁ、いてくれればいい。タバコ部屋って言葉ぐらい知ってろ。 探して数分で見つかるいつもの場所にいるか、作業してくれてればいい。リモートの時...

            • 究極的には、さぎょうのあいまにエロビデオみててもかまわないっちゃぁかまわないんだが。 回線はすべて監視してるんだからDVDもってくるぐらいの頭は使え といれでしこったらどう...

          • 私の問題は、 (雑談とか一緒にランチに耐えられない) (曖昧な指示は困る) くらいなので座っていることは多分できるけど、それだけだったら苦行でしかない。 少なくても仕事くれ...

            • 通勤は休まずできるの?(風邪とかは問題ない。それ以外の突発休を指す) そもそも鬱とかはないの? あとランチが問題というのは殴っちゃうとかなの?

              • 多分毎日通勤できるでしょう、くらい。 それが証明できないと求人がないので就労移行支援に行きなさいとなるわけですね。 (正直テレワーク可能なら家でやっちゃうんだけど…) あ...

                • 責めるつもりように聞こえたらごめんだけど、 殴るレベルでもなく、暴れるレベルでもなく、鬱もなく、 通勤できるて席に座れるレベルなら 障がいになることは何もないし支援も要ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん