2020-01-20

anond:20200120185245

政府経営者にならずに金持ちになるのをいやがるのか?青色LEDもそうやったな。

ふつう株主でいいと思うけどな

記事への反応 -
  • 昔は経営者がまともだったので、 景気が良くなって会社が儲かったら、第一に社員の生活のことを考えて給料をあげてくれた。 だが今の経営者は、自分だけが金持ちになることに必死な...

    • 政府が経営者にならずに金持ちになるのをいやがるのか?青色LEDもそうやったな。 ふつうに株主でいいと思うけどな

    • 経営者っていうより株主なんだよなぁ ゴーンみたいな連中が株券という投票券を手にして押し寄せて無責任に俺に配当よこせ俺も俺もっていってるんだよなぁ

      • 無責任かどうかじゃなくて配当の話だろ 利益出たんだから配分しろってのは当たり前の話だ 利益が出たところから給与じゃないんだぞ

      • 株主が悪ならどうやって株式会社が成り立つんだ?

        • http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/23191 「上場企業の53%!知られざる「同族企業」大国ニッポン」 ですってさ つまり半分以上他人にわたさなきゃいいわけだw

    • 昔の経営者がまともだったかどうかは不明だな 普通に会社のために死んでくれとかって話はよくあったからな 安い給料で一生働かせるなんてのも今以上にあったしな

      • なっとくする 会社の経営者である俺のために死んでくれ

      • 同意なんだけど、ネットがなければ学歴も偽れるし、前科も誤魔化せるし、経歴詐称がバレにくかったと思う 今はエゴサーチすれば卒研のタイトル、引用先、受賞歴などが出てくるが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん