2020-01-18

anond:20200118111727

外食で「ラーメン屋カウンター匂いキツイな…家のキッチンは別部屋にしよ!」とか結びつけられるか?俺は無理

記事への反応 -
  • オープンキッチンは広いスペース以外でやるとただの地獄 1Rよりは1Kな理由の説明っていらないと思う 家づくりは夢だから夢優先でいいちゃいいけれど 片付けるのも本人らなのだし

    • 子供いて1Rだの1Kだのに住んでる人は論外だろ

      • そうはとらないだろ 本当に1Rより1Kの理由って説明いる?

        • 1Rや1Kに住むのは普通は一人暮らしで子供はいない人だし そういう人は「子供の様子を見ながら料理したい」と言う要望がないんだから 分離している方が都合良いのは当たり前 でも子供...

          • ちなみになんでキッチンと部屋が分離出来ている方が良いの? ちゃんと読み取れてるやんけ 狭いスペースでオープンキッチンは地獄 なんだったら外食での実体でもご理解頂ける話よね ...

            • 外食で「ラーメン屋のカウンターの匂いがキツイな…家のキッチンは別部屋にしよ!」とか結びつけられるか?俺は無理

              • 焼き鳥屋なら?

                • 変わんねーよwwwww 焼き鳥屋全体から焼き鳥の匂いがしたら「焼き鳥屋だな」とはなるけど「あ!つまりキッチンが同じ部屋にあると焼き鳥の匂いになるんだ!」とはならねー

                  • そもそも焼き鳥屋くらい毎日何時間も鳥ばっか焼いている一般家庭なんかないしな しかも店だと味優先で炭火とか使ってるしな

                    • 1日中焼き鳥焼いてるとこと家比べるのはアンフェア感あるもんな

                      • 油や臭いは広範囲に飛散するのでそういう問題でもない

                        • 狭かろうがオープンキッチンだろうが一般家庭で家中油だらけなんて所見た事ないが 料理中に匂いが広がる事すら許容できないほど神経質な人の話だろうか 他所んち行って何かごちそ...

                          • それを神経質と取らない人が多いので 同じ平米数でも1Kのが人気な訳です 家で料理しないで外食オンリーならその限りでもないけれど

                  • なるほどなぁ 行動と結果が結びつかない人の思考を見た気がする

            • (そもそも自分の希望通りに設計した家建てられてのちにリフォームも出来る土地と財力持ち前提の記事なんだから それを持たない人は最初から論外なのでは…)

            • ・育児をした事もないし知識がない ・実用性を考えて間取りを選ぶ人に対して、その実用性を理解できず「夢優先のバカ」と思っている という辺り、元増田の記事の不動産屋を実際に...

              • 育児があり知識があると狭いスペースでオープンキッチンを選ぶという結論は不明だが “「夢優先のバカ」と思っている”という幻視はやめよう 『夢優先で良い』としか書かれていない...

                • 育児した事あるなら、他のどんなデメリットより「子供の様子を見ながら料理できる」というメリットが上回るのを知ってるからね キッチン分離してると子供背負って料理するしかな...

                  • オープンキッチンだと子どもが泣かないのなら学界に報告すべきだし 内閣府の子ども・子育て会議にて有識者()らに提言するべきであろう 建築業界も特殊需要が生まれて誰も不幸になら...

                    • オープンキッチンだと子供が泣かないんじゃなくて頭打ったらすぐいけるって話でしょ

                      • それならベビーサークルに入れておけば済む話なのでは? あるいはモニターを置いておけば? だがもう一度書くが夢優先でいいと思うぞ片付けるのは当人らなのだし 夢優先のお客様は...

                    • 泣かないとは誰も言ってないが、泣く回数は確実に減らせるわな

        • 下のツリー、「幼児の自傷を止めるため」「2人目を仕込むため」の婉曲表現が「夢www」って切り捨てられてて地獄

          • 子供は目を離すと「ハサミを眼に突き刺したら楽しいかな?」とかマジで気の狂った実験を始めるから専業主婦ならオープンキッチンで常に見ていないといけない これはオープンキッチ...

            • 1~2歳くらいなら正常な発達です

              • 刃物や長物を不用意に近づけるではなく 意図して目に刺すのが?

                • 子供おじさんは動きのない子供だったんだね

                  • 長物を不用意に顔に近づけるってことはあったとしても 明確な意思を持って目に突き刺す実験をしてみようは どう考えても児童精神科か児童心理治療施設の門を叩くべき

                • 他にもヘアピンをコンセントに刺す(わざわざ塞いであるコンセント蓋をはずして)とかもやるよ 発達って「できるようになる」ことだからね 割り箸加えてころんで脳髄にささって死ん...

                  • そうなんだ 行動と結果が結びつかない人は 事前の対策が打てなくて大変だよな

          • 子供が見ている前で夫婦がセックスすると被虐待児の犯罪者に育つことが知られているから子供部屋に押し込んだ上で仕込まないと合計特殊出生率1.0が越えられない それを「オープン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん