2020-01-17

キーボードが思い通りに動かないので教えてほしい。

Shift押しながら8を押すと(が出るじゃん?

それがさ、) が出るのよ。

Shift+9だと、何も出ない。

Shift+ーで^

Shift+円マークで}

Shift+;だと+マークが出るはずなのに、これになる~

キーボードが1文字ずつずれているような感じがするんだよね。

何なんだろう。

何が問題なんだろう。

Elecomブルートゥースキーボード使ってる。

原因分かる人教えて、お願い。

  • ヒント:タスクバー

    • タスクバー? @あ「とかになってるんだが 何か違うのだろうか。 かっこも上手く打てない ?hあいけるな

  • 困ったときの再起動先生

    • ありがとう。 再起動先生に頼んでみる。 Shift押さなくても記号らへんは表示がなんかずれてんだよな。

      • 実際に接続されているキーボードと、Windowsが認識してるキーボード、一致してないねそれ。

      • しかしなんですな~、 あの「再起動」ってやつ、人間に例えたら何の処置されてる感じなんだろ?

        • 疲れてて調子悪いから早めに寝て、朝起きたら元気になってる感じ

      • キーボードの配列が日本語になってるかも確認してね

    • 再起動お願いしたらWindowsUpdateかかった。 でも、何も変わらなかった。 キーボードの動作は同じ。 3か月前から問題なく使えていたキーボードなのだけれど 何か変なところを押したのか...

      • 答え書いてる人いるのにスルーするなよ キーボード設定が英語になってるだけだから日本語に戻せば直るよ

      • キーボード直った。考えてくれた人ありがとう。 「Fn」+「Q」で直った。 知らぬ間にFunctionキーとiOSキーを押してしまったみたいだ。(Fn+W) はぁ。時間かかった。 Shiftと1で「!」 S...

  • よくありすぎる質問だが場合分けが面倒くさいのでOS名とバージョン、使っているキーボードの配列も検索文字列に付加してググれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん