2020-01-07

anond:20200106162855

みなさんご存知の「正常化バイアス」で説明がつくお話なんで、深掘りしても無意味

記事への反応 -
  • twitterに写真が流れ、それを見て不謹慎厨が日本を憂う流れ。 命を大切にしないだとか、現代社会の闇だとか。 じゃぁ新宿で首をつっている人が居た時の正しい行動って何なのか。 手を...

    • みなさんご存知の「正常化バイアス」で説明がつくお話なんで、深掘りしても無意味。

    • 首を吊った人のかわいそうランキングによって正しい行動が変わるので正解を一概に言うことはできません

    • 救急車と警察に連絡

    • 都市生活とは死と遠く乖離することだ。

    • (あの吊り方痛そうじゃね…?あと何であそこでw)って思いながら通報してあげるのが適切。 写真撮りたかったら人目につかない所からコンデジの望遠でささっと収めましょうね。

    • 撮影する必要ない人たちががむしゃらにスマホ向けて撮影してどうするんだろ マスコミの投稿サイトに投稿するつもりなのか まさか身内に回してこんなん撮ったどーすごいだろーはしな...

    • 腹がへったら締めた鶏を食ってるのは今でも同じですよ? 他の生き物の命をいただいて生きている事実と、同じ人間の自殺を同列に扱うのはズレてる。

    • この意見に全面的に賛同するよ、だってその通りだもん。 近づけば遠のくし、遠のけば近づくし。 今あるものには目もくれなくて、ないものに執着するじゃん、俺もあなたも皆も。 そ...

      • 超越者の視点やねぇ 首を吊った彼の親族や近しい人の前で同じ行為ができるのかね できないならそれをすることを恥だと思うのがそこまで外れた考えかね

        • 確かに、当事者は無理だと思う。 俺も実際無理だった。 でも、その視点はとても大事。 ありがとう。 なんというか、ここで言いたかったのは、当事者以外で、その起きてしまった事に...

    • 都会の連中って俺らが農作業してるところにわざわざやってきて俺らの写真勝手に撮るよな こっちも満員電車でつぶれるお前らの写真撮りにそっちまでいってやろうか

      • 珍しがるってのはそれが日常の人への失礼だと自覚しないといけないよね。

    • うんち(心の。人がったった独りになってっ死んだらっさびしっいうんちっ) 都会は孤独 うんち孤独(うんち)

    • 本筋と関係ないんだけど「じゃあ」を「じゃぁ」って書く人はどこでその書き方を身に付けたの? 漫画や小説でわざわざ「あ」を小さくしているセリフなんて見たことない。 にも関わら...

    • bleachであったなそんな殺され方

    • そりゃ、「写真撮ってる人達の顔の写真を撮る」だろ。

    • 単純に知識が足りないからこういう凡庸な事しか書けない。

    • つまり死体を見つけた時の正しい行動は生きている野次馬の命の輝きをシャッターにおさめること

    • 読んで損した。

    • お子ちゃまだからこんなん書けるのよ ボウヤはクソして寝ろ。 10年後に同じこと言えることはないと思うし言えたとしたら本人が自殺寸前だと思うわ。 社会で生きるって パパとママに...

    • かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ

    • 最後の一文は2行に分けるべきだったと思うぞ

    • 見た人のレポかと思ったら違った 解散

    • 「死んだらただの肉だ」という言葉で寄生生物に影響された人間の「非人間性」を描いたフィクション「寄生獣」のワンシーンから、もう四半世紀(25年)が過ぎた。ネタ投稿にもネ...

    • こんな場所で首を吊らざるを得なかった人の人生に思いを馳せ、 現代社会の歪み、非人道性を認識し、 よりよい社会を目指す原動力にするんだよ。 それが、故人が命を捨てて発したメ...

      • 俺がウンコ漏らした時も、 こんな場所で用を足さざるを得なかった人の人生に思いを馳せ、 現代社会の歪み、非人道性を認識し、 よりよい社会を目指す原動力にしてくれよなよ。 当...

    • これ、私が新宿南口で橋を渡ろうとしたら「救急対応のため、お渡りいただけません」と警備員だか警察官だかに止められたやつかな。 警察・消防には通報済みだったらしく、すごい勢...

    • どうするのがいいんだろうって迷い考えるのが正解がない問題の正解、俺だけが正解って高みに立つ奴が不正解。 そういうことが言いたいがためのカリカチュアだろ?クサいわ。そうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん