2020-01-03

anond:20200103174120

オレオレ詐欺犯罪

代理母犯罪ではないので

犯罪じゃないのと犯罪区別はつけられるようになろう

記事への反応 -
  • 結婚しても男の片働きじゃ大抵は子供育てる金がないし 子供居ないなら奴隷家政婦もいらないけどな 奴隷と言っても衣食住は必要なわけだし、一人暮らしの家事なんか自分で出来るだろ...

    • 子どもだけが欲しいなら代理母もあるよ 何でそんなに結婚にこだわるの?

      • 代理母は法的、人権的に問題があるから

        • ビジネスとして成り立ってるよ ただ子どもだけが欲しいって人がビジネスとして成り立ってる話に 倫理を語るの変じゃない?

          • オレオレ詐欺も法的、倫理的に問題あるけどビジネスとしては成り立ってる。でもやろうと思う人は少ないんじゃないかな?

            • オレオレ詐欺は犯罪 代理母は犯罪ではないので 犯罪じゃないのと犯罪の区別はつけられるようになろう

      • 誰が育てんの?

        • 特定の親の負担ではなく社会的に育てていける制度をつくる。

          • 今でも社会的に育てる金なんかないのにその金どこから調達するの?

            • 大企業の内部留保をもっと吐き出させればいいでしょう。 公共事業の無駄を削るとか。 アメリカへの思いやり予算を国民への思いやりに回すとか。

          • 自分の子のはずなのに「社会的に育てていける制度」ってなんだろうね?   男はそこまでして自分の子の世話をしたがらないのか? 少子化の一因でもあるんだけど?   それから、「誰...

            • 自然界を基準にしちゃうと、なんなら自分以外の子供を殺さないだけマシだと思ってもらわないといけなくなる

            • 「社会的に育てていける制度」の社会に自分は含まれてないんだろうな やるだけやってあとはヨロシクーみたいな

        • 欲しがってる人

    • 何度も指摘されてるが賃金が下がると出生率が下がるというのはデマだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん