2019-12-25

記事への反応 -
  • 北海道以外は春夏秋しかねーじゃん

    • シベリアと同じ気候帯の場所が「四季」とか草 もしかしてフィンランド人コピペみたいな生活してるのか?

    •                                                                                    ...

    • うちの地域、もうこの時期だと雪が何度か降ってたけど平成終わりくらいからまったく降らなくなったな みんな過去の習慣から12月になったら冬タイヤに変えてるけどそろそろ1月まで変...

    • とうほぐも!

    • 北海道ってクーラー無いんじゃろ

    • 死期はありますね

    • (マジレスしてすまん)千葉民だが今年は秋が異常に短かったな 11月までずっと夏で、その後秋っぽくなったが 2周間ぐらいで冬になりやがった

      • バカかおめえ? 雪が降ってねえなら冬じゃねえんだよ 雪 が 降 っ て か ら 言 え

      • 千葉民は今年は台風だったような 気象レーダー眺めてたら、なんでか知らんが雨雲が千葉に集中していく 運が悪いのか何なのか 来年はこれが別の地域に来るんではないかと思うと不安...

    • これは北陸エアプ

    • べいはいだお

    • 専用劇場でライオンキング見たことないの?パードン?

    • 東京に秋は存在しない

    • 冬の条件定義からお願いします。 内容によっては増田の意見がtrueになる場合とfalseになる場合があります。

    • なんで北海道は日本じゃないの?

      • あるいみ 日本から北海道を除くと、日本には北海道はない っていわれると そうだね としかいえないのだがどうしたらいいのおれ

        • いや最近こういう話多くて、サポートセンターの対応の人とか、キャンギャル(あしすとにーちゃん)の人大変だなーとそりゃおもう。

      • あちゃー 北海道は日本じゃないって読み取っちゃったかー

      • 「日本には四季があるって言うけどあるのは北海道だけだよね?」は、 「日本には四季がある」という意見に対して「北海道以外の日本に四季はないではないか」という反論なので、北...

        • ごちゃごちゃうるせえなあキモオタかよ

        • 「ラーメンは美味しいっていうけど本当に美味しいのはウドンだよね?」に置き換えてみればわかる。 ラーメンとウドンは別物なんだから日本と北海道も別物だよ。 Q.E.D.

          • いやそれは置き換え方がおかしいのでは。

            • どうおかしいの?

              • 「日本には四季があるって言うけどあるのは北海道だけだよね?」 「日本には四季がある」に対して「日本全体に四季があるというのはおかしい、四季があるのは北海道だけである」っ...

          • 日本には四季があるって言うけどあるのは北海道だけだよね? ラーメンは美味しいっていうけど本当に美味しいのはウドンだよね? ???? 全然違う話してんじゃん。 元々「日本...

            • は? いま「北海道は日本に含まれるかどうか?」の話をしてんだろ。 「もともと日本に北海道は含まれる」とか言い出すのは論点先取だろうが。

              • 「日本には四季があるって言うけどあるのは北海道だけだよね?」 =「四季があるのが日本なんだよね?」 =「じゃぁ日本って言えるのは北海道だけじゃね?」 と俺は読み解くが ど...

                • だから「ラーメンは美味しいっていうけど本当に美味しいのはウドンだよね?」と同じ構図だろ ここでは「北海道は日本じゃない」or「北海道は日本だ」というのが論点になっているの...

                  • ラーメンとうどんは形状と素材が同じだろ

                  • 本来は包含関係のあるものが、その言い方だと別々に聞こえる、という話を、最初から別々のものに置き換えて「ほら別々だ」って言ってる どうやらボケじゃなくて、本当に正しい論理...

                    • だから「本来は包含関係のあるもの」というのはおまえが勝手に主張してるだけだろ。 「ラーメンがウドンの仲間なのは自明なのに別物のように捉えるのはおかしい」と言ってるのと同...

                      • ええっと、「北海道は日本の一部などではない」っていうのが、元増田と関係なく、お前がもともと持ってる考えだってこと?

                      • そろそろ釣りくさいぞ、もうちょっと上手くやれ

                      • 「ジャンル全体にはAがあるって言われてるけど、あるのは一部だけだよね」みたいな話だろ。 その一部はジャンルに属しているし、これが読み取れないのはアスペ。

                  • お前の中では「北海道は日本じゃない」前提なの? 地理の勉強した? 日本に北海道が含まれるのは自明だろ。外国人なら分からないかもな。 だから「ラーメンは美味しいっていうけ...

                    • 「Aはxだと言われるけどxなのはBだよね?」と 「Aはxだと言われるけどxなのはAの中のaだけだよね?」の両方の解釈ができるとき どちらかの解釈を押し通すなら根拠が必要なんだぞ。 「...

                      • 「Aはxだと言われるけどxなのはAじゃなくてBだよね?」と 「Aはxだと言われるけどxなのはAの中のaだけだよね?」の両方の解釈ができるとき 言ってないこと読み取るなアスペ

                • 横だけど 「日本には四季があるって言うけどあるのは北海道だけだよね?」 →四季は北海道にはあるが、日本全域では確認できない。だが一般的に日本には四季があると言われる。 じ...

              • どうやったら「北海道は日本じゃない」と読み取れるのか解説しろ。 俺はどうやってもそう取れない。 「北海道以外は日本じゃないのかもな」とは読み取れるが。 お前文盲じゃね?

          • 「ラーメン美味しいっていうけど本当に美味しいのはつけ麺だよね?」じゃねぇの? 普通じゃん。至って普通じゃん。

            • それ「なんでつけ麺はラーメンじゃないの」って言われるパターンでしょ。

              • 「ラーメンの中で一番おいしいのは」という意味にも取れるから 文章的にはおかしくないだろ。 「ラーメン美味しいっていうけど本当に美味しいのはつけ麺だよね?」 「なんでつ...

                • でも「ラーメンとつけ麺は別物」とも取れる文章だよね? 確定してないのに一方の解釈に決めつけて相手をアスペ扱いするのは極めて差別的だよね?

                  • そいつが一番言いたいことは 「本当に美味しいのはつけ麺だよね?」ということであり それが読み取れないのはアスペ。

          • QEDとか言ってるけど論理学やったことなさそうだな

    • こんなに寒いのに冬じゃないのか!?

    • ネトウヨの哀れな妄想だから…。 はてな民の徹底的懐疑の結果の真実は日本にはなにもないが正解。

      • 海外にも普通に四季があるとかそういう話じゃない 北海道「お前らは本当の冬を知らない」 VS 東京「お前らは本当の夏を知らない」 みたいな話

        • なお北海道人は東京に来ると耐雪性のない街づくりでかえって過酷な冬を過ごす事を強いられるらしい

          • あと北国の人は家全体を温めるから、それ以外の地域では居間とか個室だけあったかくて廊下とかめちゃ寒なのにびっくりするって聞いた。

    • 「いい歳して実家暮らしで親に甘える精神的赤ちゃんには税金をかけろ」

    • 沖縄だって雪は降るんだぜ

    • 道北には 冬 夏 冬 真冬(厳寒期) の四季がある

    • 今が冬だろ くっそ寒いわ 冬に雪なんかいらん

    • なに勘違いしてんの北海道に夏無いじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん