2019-12-18

anond:20191218160128

国民に一発で伝わる、勘違いすることない分かりやす文章なんて存在するのか?

記事への反応 -
  • それって文章がヘタですみませんって意味じゃん

    • 文章が上手ければ馬鹿にも理解させることができる、というのは間違い 馬鹿が勉強できないのは教科書の書き方が悪いせいではない 馬鹿には複雑なことは理解できない ただ、馬鹿をわ...

      • 馬鹿には理解できない文章ですみませんだったらそうだけど、馬鹿には伝わりにくい文章ですみませんだったら相手のレベルに合ってない独りよがりの悪文ってことじゃん。

        • 全国民に一発で伝わる、勘違いすることない分かりやすい文章なんて存在するのか?

          • だれも全国民に一発で伝わる勘違いすることがないわかりやすい文章の話ししてないんだぞw 読解力がないから文章力もそれ相応になってしまうのはしょうがないよ。

        • ほんとにバカには伝わらないんだな

        • 日本語覚えたての中国人にもわかるように六法全書の内容を教えてあげましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん