2019-12-18

anond:20191218151706

お互いおつかれさまです。措置入院しても、全然回復せずにでてきますよね…永遠に保護してくれる施設があるなら教えてほしいですね…。

記事への反応 -
  • 横だが 短絡的に「子離れ」と言う奴多いけど両親には姉の扶養義務あるからな。 元増田は逃げられるだろうが、両親は姉と一緒に地獄に沈むしかないのが現状。 元増田も言ってるが、...

    • 月50万も渡すなんて狂ってるし金で姉の自立の可能性を奪ってる状態。姉が親をコントロールしてるように見えて親がコントロールしてる、これをやめることを子離れと言いたかったのよ...

      • 元増田ですが、何回も拒否しましたよ。でも渡さないと本当に殺されそうなんです。包丁を持ち出すんです。どうすればいいんですかね…。殺されればいいんですか。毎回警察を呼ぶよ...

        • 包丁持ちだしてくる女を放置する日本の警察は無能やなあ

          • 警察が来ても包丁を振り回してるようだったら、一応、措置診察くらいはかけるんじゃないの? 私の姉も包丁振り回し系統失だけど措置入院歴4〜5回くらいはあるし措置診察の回数はも...

            • お互いおつかれさまです。措置入院しても、全然回復せずにでてきますよね…永遠に保護してくれる施設があるなら教えてほしいですね…。

              • 措置入院だと3ヶ月で出てきてしまうのでその後は医療保護入院に切り替えて、ある程度まとまった期間、入院加療させると病院内に患者同士の人間関係なり医療従事者への信頼関係なり...

                • 110で暴行犯罪者にできるなら措置入院を経由する時間はいらないじゃん 挑発して三回暴力させてその都度110して警察官の記録に残ったら熊沢事務次官になればいい 警察が暴力ニート...

                  • 「子どもを犯罪者にしたくない」と、親が被害届を出さないケースもあるんだよ。 というか、うちの姉のケースがまさにそうだったんだけど。

            • よこからすまそん 家族に統失いると振り回されがち? 病院から病気の説明一切なく幼少期から兄弟の後始末させられてたんだが

              • 振り回されるってレベルじゃない。自分の人生を破壊されるレベル。

                • いや、うちの方も破壊されてる、抱えてるの統失の家族だけじゃないから… お二人みたいに包丁振り回すまではいかなかったけど 本当に大したことないことで呼ばれて一日潰されるし ...

        • おお、あなたの姉ってまるで私の姉みたい。お金はあるみたいだから半永久的に医療保護入院でいいんじゃないですかね。

        • 一ヶ月くらい家を空けてみたら? 家族間で包丁沙汰になっても警察は来ないかもしれないけど、道端に包丁もった人間がいたら動くでしょう。

        • 脅迫罪で逮捕できそうなものだけどなあ。 弁護士って相談した?ご実家太そうだから、金銭的には対応できそうだと思うんだけど。

      • 気が狂ってる金額なのは本人達も承知だろう。 それでも渡さなきゃいけないくらい追い詰められてるのがわからないかね。 そうやって「結局お前のやり方が悪いから改善されないだけ」...

        • 与えられた情報を端から見たらそうという話、それを勝手にエスカレートしてヒステリー起こされてもこまる。 毎月与える金を減らしたり、両親がひきこもりの支援団体など家族のなか...

    • そこで医療保護入院ですよ。

      • 元増田が2回入院してるけど結局改善せずに戻ってきたって書いてるし、確かに一生医療保護入院なんかできないんだろうし、他になんかやりようあるのかね。

        • やっぱり報徳会宇都宮病院メソッドは正解だったんやねえ 死体の脳は東大病院に送られて研究に活用されるし一石二鳥

          • 医療介入という大義名分があれば、統合失調症患者を200人殺処分しても懲役1年で済む。 [B! 医療] 宇都宮病院事件(報徳会・宇都宮病院)(事件史探求)

            • これか。まあ30年前の事件だけどね…なんで今頃(てかまとめられたのも5年前だけど)まとめられてんのかな。 https://matome.naver.jp/odai/2141835668074045601

            • 昭和509年だから割と最近なんだな・・・

    • 扶養義務は大学生でも22歳までだぞーん だからいつ関係を切ってもOK 金はあるようだから高跳びするしかねぇな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん