2019-12-18

anond:20191218122337

いろんな条件があるけど、元増田場合を例にすると会社エンジニアとしての能力を期待して理系採用していることが明確、その点を詐称してる元増田はかなり不利。

  • 理系しか雇いませんよっていう会社だとしたら、元増田はかなりアウトゾーンにいるよな 文系歓迎!みたいな所だったらバレてもまあ仕事出来るからいっかで平気かもしれないが

    • 会社が文系歓迎だったらどうして元増田が逆の嘘をついたのかが気になるところだが…

      • いうてもエンジニア業界なら理系って言った方が有利ではある事は間違いない 文系のエンジニアは少なくないとはいえ、理系の方が欲しいに決まってる

    • 文系理系両方雇ってたとしても、理系の配属先がエンジニア系とか理系の能力を求められていたり、待遇が異なっていれば、判例的にはその時点で元増田アウトなんだよね。 バレないと...

      • そうなんだよな、「理系だから」採用された「理系だから」配属された、があったらアウトなんだよな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん