2019-12-16

anond:20191216212726

不溶性食物繊維は腸を圧迫するから早く出るけど、水溶性食物繊維ゆっくり腸内を進むようにさせるのでむしろ遅く出る

何がいいたいかというと食物繊維で一概には言えない

記事への反応 -
  • うんこがまとまって出ないので、ヨーグルトとか食物繊維とか摂りまくった結果、 ただただ質の良いオナラ(ここではしっかり臭いという意味です)の量産がうまくなっただけだった。 ...

    • 食物繊維摂りすぎたらさらにでないよ。 採るべきは水と、いい油。

      • 不溶性食物繊維は腸を圧迫するから早く出るけど、水溶性食物繊維はゆっくり腸内を進むようにさせるのでむしろ遅く出る 何がいいたいかというと食物繊維で一概には言えない

    • 水分だろ

    • 冬だから水分が不足しているとかじゃないか? あとウォシュレットで肛門を刺激するとか。

    • 元増田です 言及本当にありがとう!為になるわ 腹筋と水分足りないのはその通りだ 色々試してみる!助かるぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん